CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< レッスン! | TOP | ナルニア国物語:カスピアン王子の角笛 >>


| - | - | - |
ニューワールド
ニューワールド
〔ニューワールド/THE NEW WORLD〕
2005年*アメリカ*歴史、ロマンス、ドラマ

 1607年、新たな楽園を求めてイギリスの港を旅立った船が、長い航海の末に北アメリカのヴァージニア近辺に辿り着く。しかし、そこには先住民のコミュニティが存在した。ニューポート船長は、反乱罪に問われていたジョン・スミスを解放する。彼の勇敢さを買って、先住民との交渉役を任せる。しかし、スミスはたちまち先住民に捕えられ、王の前に連行されてしまう。そして、スミスの処刑が命じられた時、王の末娘ポカホンタスが命乞いをし、彼は救われる。やがて2人は、言葉や文化の壁を超えて深く愛し合うようになるのだったが…。
ディズニーのポカホンタスを見たことがなく歴史しか知らないので、最初スミスとポカホンタスがくっつきそうになった時は史実とは別にするのかなーと思った。そしたらちゃんとタバコ栽培の人とくっついて子供ももうけてうんぬん。
ストーリーは抑揚がなくぱっとしない印象を抱きがちですが、彼らの心の声だったり大自然の映像の美しさはとてもよかったです。賛否両論分かれる映画だと聞いていましたが、まさにそうだと思います。セリフではなく映像で魅せるシーンが多いので、人によっては少々退屈な映画になってしまうかもしれません。
あと、ポカホンタス役のクオリアンカ・キルヒャーがドイツ人で若干十五歳だということにびっくりしてしまいました!いやー欧米の子は成長が早い!笑

最近忙しくて映画が全然見れないクラウスでした!
15:23 | 映画/な行 | comments(0) | trackbacks(1) |
15:23 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/99
トラックバック
2008/05/11 16:11
実は・・・コリン・ファレルが超〜苦手  (ファンの方ゴメンナサイ)でも、クリスチャン・ベイルはとっても好きー観るべきか観ないべきか悩んだ挙句、、、WOWOWで鑑賞―【story】イギリスの冒険家ジョン・スミスとネイティブ・アメリカンの少女ポカホンタスの逸話を元
★YUKAの気ままな有閑日記★