CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< 超能力学園Z | TOP | 雨の夜の慕情 >>


| - | - | - |
ジャンパー
ジャンパー
〔ジャンパー/JUMPER〕
2008年*アメリカ*SF、サスペンス、アクション

 ミシガン州に住むデヴィッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。そんな彼は冬のある日、川に転落してしまう。だが、溺れそうになったデヴィッドは次の瞬間、図書館へ移動していた。自分にテレポート能力があると知った彼は、母が家を出て以来、人が変わってしまった父のもとを離れニューヨークへ。そして、その力を悪用して銀行の金庫から大金をせしめ、自由を満喫するのだった。しかし一方で、デヴィッドと同じ能力を持つ“ジャンパー”たちの抹殺を使命とする組織“パラディン”のリーダー、ローランドにその存在を気付かれ、つけ狙われ始める。10年後、瞬間移動で世界中を旅していたデヴィッドは偶然ミリーと再会、またやがてジャンパーのひとり、グリフィンに出会うのだが…。
ヘイデン・クリステンセン主演のSFアクション。どこでも好きな時にジャンプできる能力が目覚め、その力を使って銀行強盗をし世界中を旅する。しかしその力を持つジャンパーを抹殺すべく存在する組織パラディンがいて……。ストーリーを追っていくだけの単純な脚本でしたが、ジャンプするときの映像効果とか、イギリスのビックベンのシーンがすごいきれいだったなぁ。
こういう特別な能力を手に入れた人間を描くアメリカの映画って、スパイダーマンだとかX-MENみたいに正義のヒーローものになることが多いような気がするけど、この映画の主人公はあくまで自分の私利私欲のために使う。お金のため、女の子のため……。でもなぁ、ミリー役の女の子があんまり可愛くなかったんだよなぁ。高校生の時のミリー役の子はすっごい可愛かったけど。グリフィン・オコナー役のジェイミー・ベルは相変わらずかっこよかった。特に彼がパラディンと復讐のために戦うシーン。
原作があるということで、今度内容理解のために原作を読んでみようと思う。グリフィンの過去も詳しく知りたい。
16:31 | 映画/さ行 | comments(0) | trackbacks(4) |
16:31 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/95
トラックバック
2008/05/11 16:12
予告を観て、とっても楽しみにしていた映画 先行上映で鑑賞―【story】ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母(ダイアン・レイン)が家を出て以来、人が変わった父(マイケル・ルーカー)との生活に
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/08/24 09:54
{/kaeru_fine/} 今週は激務{/ee_3/}…的な予告をしておきながら、実はそうでもなかったピロEKです{/face_ase2/} さて、今日は早速、映画鑑賞記録{/dododo/} 「ジャンパー」 (監督:ダグ・リーマン、出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチ
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/05/11 19:59
あらすじ普通の高校生デヴィッドは、瞬間移動の能力に目覚めその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、自由を満喫していたが・・・。感想飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでスフィンクスやら
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2010/08/11 00:05
作品情報 タイトル:ジャンパー 制作:2008年・アメリカ 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、サミュエル・L・ジャクソン、レイチェル・ビルソン、アナソフィア・ロブ あらすじ:ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリ
★★むらの映画鑑賞メモ★★