CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< バッド・エデュケーション | TOP | 超能力学園Z >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
魔法にかけられて

〔魔法にかけられて/ENCHANTED〕
2008年*アメリカ*ロマンス、ファンタジー、コメディ

 魔法の王国“アンダレーシア”に暮らす心優しいプリンセス、ジゼル。彼女はある日、エドワード王子と運命的な出会いを果たし、晴れて結婚することに。だがその一方、彼らの結婚によって王位を手放すことになるナリッサ女王は一計を案じる。実は彼女の正体は魔女だったのだ。そして結婚式当日、老婆に化けたナリッサはジゼルに接近し、彼女を井戸に突き落としてしまう。やがて、ジゼルが辿り着いた場所は、現実の世界、現代のニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの誰も手を差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。そんな中、彼女はバツイチの離婚弁護士ロバートとその娘モーガンに救われるのだが…。
セルフパロディ満載の、新たなディズニープリンセスムービー。今回のプリンセスはアンダレイシアに暮らすジゼル。歴代のプリンセス同様、歌ったり動物と話したり、ディズニーっぽさ満載です。しかし実写となると歌いだしたり自分の感情に素直だったり、という彼女の魅力は変になってしまいます。
アニメーションの中の人物が続々と現実のニューヨークにやってくるというストーリーにすごく興味があって観たんですが、思っていたより面白かったです。ジェームズ・マーズデン目当てと言っちゃ目当てなんですが、バカだけど憎めない王子を体当たりで演じてくれていました。魔女が最後にドラゴンに変身するところは、まるっきり眠れる森の美女です。ディズニープリンセスシリーズでは眠れる森の美女が一番好きなので、舞踏会でジゼルのヘアスタイルがオーロラ姫になってて嬉しかった。現実の世界に馴染んでいっても、ジゼルの中にはおとぎの国がまだ残っているんだなーと。
どのキャストも素敵でしたが、シマリスのピップがすごい!まさにディズニーアニメーション!ナサニエルがジゼルに毒りんごをしかけようとしていると、王子に知らせようとしているシーンでかなり笑ってしまいました。
19:35 | 映画/ま行 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
19:35 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/93
トラックバック