CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド | TOP | アイ・アム・レジェンド >>


| - | - | - |
キューティ・ブロンド
キューティ・ブロンド
〔キューティ・ブロンド/LEGALLY BLONDE〕

 陽気で天然ブロンド美人のエル・ウッズ。大学ではファッション販促を専攻し、成績も優秀で女性社交クラブの会長を務めるほどの人気者。そんなエルがいま何よりも待ち望んでいるのが政治家志望の恋人ワーナーのプロポーズの言葉。しかしある日、ワーナーが切り出したのは別れ話。議員の妻にブロンドはふさわしくないというのが理由。突然のことに動転するエルだったが、ワーナーがハーバードのロー・スクールに進学すると知ると、自分もそこに進みワーナーに認めてもらおうとファイトを燃やし、みごと超難関の試験を突破するのだったが……。
可愛いブロンドちゃんの青春サクセス・ストーリー。特に深く考えることなくぽんぽん話は進んで行き、彼女が成功したり落ち込んだりするたびに同じ気持ちになる面白い映画でした。
弁護士としては必要ないとされる知識をフルに使って依頼人の無実を証明し、ハーバードを首席で卒業。有名法律事務所へ就職が決まり、そして新しい彼氏と親友もゲット。言うことなしのサクセスフル!ヒロインのエルはただ馬鹿なそこらへんにいるブロンドではなく、美貌を兼ね備えた知的で思いやりのある女性。見ていてニコニコしてしまいます。お決まりの展開でお約束が多いけど、面白いです。最初は張り合っていた『マシなブス』のヴィヴィアンも、話が進むに連れて可愛くなった気がした。でも彼女もじゅうぶん可愛い。たとえブロンドではなくブルネットでも!
大好きな映画のひとつになりました。

被告役がアリ・タイラーがでびっくりしたw彼女はああいう役にあうね。ヒーローズのニキ然り。後にエルと付き合うエメット(ルーク・ウィルソン)、オーウェンの弟だったのねー。
19:48 | 映画/か行 | comments(0) | trackbacks(0) |
19:48 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/82
トラックバック