CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ソウ 4 | TOP | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド >>


| - | - | - |
愛しのローズマリー
愛しのローズマリー
〔愛しのローズマリー/Shallow Hal〕
2001年*アメリカ*恋愛、コメディ

 父親の遺言を守り、少年時代から外見の美しい女性だけを追いかけ続けてきたハル。しかし、もともとチビで小太りの彼、そんな恋が成就するわけもなく、気づいてみればすっかり中年の冴えないオッサン。そんな彼の嘆きを偶然耳にした自己啓発セミナーの講師が、ハルに内面の美しい女性が美人に見える催眠術をかけてしまう。そして、ハルが最初に出会った心の美しい女性はなんと体重300ポンド(136kg)巨漢女性!でも催眠術にかけられたハルの目に映るのはスレンダーな絶世の美女。さっそく猛烈なアタックを始めるハルだったが……。
なかなか面白いラブコメディでした!ただのラブコメディでなく、外見と内面の大切さを考えさせられる。
最初から終盤までのハルは、催眠術によって絶世の美女に「見える」ローズマリーに首ったけ。ということは、人間のファーストインプレッションってやっぱり外見なんだなぁと思ったり。なんかのドキュメンタリーでもそういうのやってたけど、外見が一番大事なんだよね。そこから長い付き合いをしていくなら内側を見ていくけどさぁ。
催眠術がとけて本来の姿のローズマリーを見ても、ちゃんと愛してくれてよかった。
個人的に、やけどした人の小児病棟のシーンが好きです。

ローズマリー演じるグウィネス・パルトロー、可愛い!
22:38 | 映画/あ行 | comments(0) | trackbacks(1) |
22:38 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/80
トラックバック
2008/06/09 20:01
ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロイ
サーカスな日々