CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ナイト・ウォッチ | TOP | 愛しのローズマリー >>


| - | - | - |
ソウ 4
SAW IV
〔ソウ 4/SAW IV〕
2007年*アメリカ*ホラー*R15

 ジグソウの死後、彼の遺体の中から蝋で固められた異質物が摘出される。それは、ホフマン刑事へ宛てた死のゲーム継続のメッセージテープだった。ジグソウにはまだ協力者がいると推察したホフマン、SWAT、FBIは、ただちに捜査を始めることに。そんな中、SWATの隊長リッグは自宅で何者かに襲われ、やがて目覚めるとバスルームに横たわっていた。そしてTVモニターには、どこかで囚われの身になっているホフマンと失踪中のエリック刑事の姿が映し出され、彼らを救うためのゲームに強制参加させられてしまう。制限時間は90分。こうしてリッグは、ジグソウと同じ手口でゲームを仕組む何者かに翻弄されていく…。
 復習してから観ればよかった……。再登場の人物たちのこともあまりよく思い出せないままどんどんストーリーが進んで行き、お得意の時間軸操作でいまいち話に乗り込めず観終わってしまった。
 前評判があまりよくなかったけど、そんなことはなく面白かったです。
21:14 | 映画/さ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
21:14 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/79
トラックバック