CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ティム・バートンのコープスブライド | TOP | ナイト・ウォッチ >>


| - | - | - |
300
300
〔300/300〕
2007年*アメリカ*歴史劇、アクション、R15

 紀元前480年、それまで千もの国々を征服してきた大帝国ペルシアはスパルタを次なる標的に定め、ペルシア大王クセルクセスに服従の証を立てるよう迫ってきた。これに対し、戦士の国スパルタの王レオニダスはその要求を一蹴、100万の軍勢を持つペルシアと戦うことを決意する。そして、レオニダスのもとには強靱な300人の精鋭が集結するのだった。さらにアルカディア軍などの援軍も得たレオニダスは、海岸線に連なる狭い山道のホット・ゲートに敵を誘い込む作戦を掲げ、300人の勇士と共に立ちはだかる。やがて、ペルシアの大軍が現われ、熾烈極まる死闘が始まった。圧倒的に不利と思われたスパルタ軍は怒濤の攻撃で敵軍を粉砕し、緒戦となる一日目は勝利を収めるのだが…。
 見たかったのに映画館で見れなかった作品!DVD借りてきて見ちゃいました。でも映画館で観なかったことを激しく後悔…ああ、スクリーンでこの熱い闘いを見たかった。
 もう大好きになりましたこの映画!映像もきれいだし、デイヴィッド・ウェナム出てるし、300人のスパルタ軍がかっこよすぎる!一体何度『スパルタ』という単語を聞いただろうかw話は単純だけど、映像や演出だけで見る価値アリ!
 最初はけっこう退屈だけど、後半はバトルバトルバトル!で見ているこっちも大興奮してしまいました。たった300人なのに、小さいころから戦いなれているせいかバッサバッサと敵のペルージャンをなぎ倒して行く。レオナイダス(字幕はレオニダスだったけど私はレオナイダスのほうが好き)率いる300人の精鋭たちの闘いは、どこか武士道に通じるものがある。

 剣で敵をなぎ倒して行くときの描写がイイ。ただ切るだけじゃなくて、しっかり腕や足が血を噴き出して飛んで行くのがすごくよかった。歴史劇というより、男の戦いの映画。デイヴィッドはとてもいい配役だったと思います。レオナイダス王役のジェラルド・バドラーもとってもピッタリでした。
 男たちもかっこよかったけど、レオナイダスの妻である王妃もかっこよかったです。
 原作はフランク・ミラーなんですね。見ていてシン・シティみたいと思ったらw血がぶしゃー。スパルタの300人のあの合掌みたいなのが好きw
 ペルシャ軍兵士のなかにちらほらいた、あのクリーチャーみたいなやつはなんだったんだろうww

Dilios
デイヴィッドかっこいい〜(´∀`*)

 俳優陣の鍛え抜かれた肉体がたまらんかった。
20:00 | 映画/さ行 | comments(0) | trackbacks(7) |
20:00 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/77
トラックバック
2007/11/10 01:02
原題:300 スパルタといえばスパルタ教育、もしくはスパルタンX、いずれも懐かしくさえある響きなのだが・・この物語は、まるで劇画のように激しく熱いスパルタ戦士・・・ 古代ギリシアは紀元前480年のこと、遂に、千の国の征服者たるペルシャ帝国の覇権の波
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/11/12 00:00
スパルタブートキャンプ(多分同ネタ多数) <公式サイト> 史実「テルモピュライの戦い」を元にした、フランク・ミラー(「シン・シティ」)の劇画の実写化。 まぁ予告やポスターを見ていただければ分かるとおり、全編これ男性ホルモンの本格マッチョ映画であります
TRIVIAL JUNK Blog
2007/11/12 22:08
300 特別版(2枚組) 公式サイト→コチラ いやーすごかったです。 それと、私はかなり表面上しか歴史を知らないな・・・と。っていうか大学が世界史受験だったから、この辺を覚えるのは必死だったよ。 宣伝で言われてたように、今までにないような映像だった
観劇★感激★カンゲ記
2007/11/17 09:08
「シン・シティ」に心酔したクチなので、フランク・ミラーの映画化には思わず期待してしまう。ましてや、本国ではスーパー大ヒットだと言うし。レイトで観てきた。
CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>
2007/11/18 19:12
2007 / アメリカ 監督:ザック・スナイダー CAST:ジェラルド・バトラー / レナ・ヘディー / デイビッド・ウェナム / ドミニク・ウェスト / ビンセント・リーガン / マイケル・ファスベンダー / トム・ウィズダム / ロドリゴ・サントロ 紀元前480年、スパルタ王
Sapphire
2007/12/20 22:45
今日{/kaeru_fine/}は、地元のお金かからないイベントのひとつ“勝山橋ホクホク食堂”ってのに出かけました。 オクサンの知り合いが“九州手打ち蕎麦愛好会”ってので出店。 十割手打ち蕎麦ってのを食べてきました。お安い値段なのに美味しくて、追加でもう一杯って感じ
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/08/14 21:42
300(スリーハンドレッド)はWOWOWでし5日に鑑賞して 結論から言えば悪くないが好みに合わず2度目は無いね 内容はスパルタ王がペルシア大王の軍門に下るのを拒否し 100万人VS300人の戦争が起こって闘う展開だったね ペルシア軍100万人は
別館ヒガシ日記