CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
Search this site


映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ターミナル | TOP | アナトミー >>


| - | - | - |
コンスタンティン
コンスタンティン
〔コンスタンティン/Constantin〕
2005年*アメリカ*アクション、ファンタジー

 異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返すため戦い続けていた。一方、ロサンジェルス市警の女刑事アンジェラは、双子の妹イザベルが謎の飛び降り自殺を遂げた事実を受け入れることが出来ず、真相を究明しようと独自の調査を始めていた。やがて、アンジェラはコンスタンティンに接触を図る。世界の異変を敏感に感じ取っていたコンスタンティンは、アンジェラの話が関係していると思い、イザベルの自殺の謎を解くため一緒に行動を開始するのだが…。
 前にDVDで観たけど、また観たくなって観ました。こういう悪魔とか天使とかのファンタジーって好きなので、もう一度観ても面白かった。トランスフォーマーで一躍有名になったシャイア・ラブーフも出てるんだよなぁ。最初観たときは彼のこと知らなかったから、今回観たときチャズを目で追ってた。かわいいんだもんシャイア。今度新しい主演映画が上映されますね。それも観たい。
 サタン(ルシファー)のキャラクターが好き。おどけているのが逆に怖い。天使が黒幕で最後に悪魔の手を借りるという、本来の図式とは逆なところも好き。チャズは死んだけど、エンドロール後のおまけで天使になってたね。ガブリエルの後釜かな?
 やっぱダークヒーローってなんかいいなぁ。安易なラブシーンを入れないところも良かった。ハリウッド映画って、相手役の人と恋愛モードになるのが主流っぽいから…。コンスタンティンかっこいいっす!レイチェル・ワイズも美人さん。ジャイモン・フンスーもかっこいい。 ティルダ・スウィントンもギャヴィン・ロズデイル バルサザールもピーター・ストーメアも、みんなかっこいいっす。
 続編作らないのかなぁ。観たいな。
16:00 | 映画/か行 | comments(0) | trackbacks(0) |
16:00 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/66
トラックバック