CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ファーザーズ・デイ | TOP | ターミナル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
シン・シティ
シン・シティ
〔シン・シティ/Sin City〕
2005年*アメリカ*アクション、サスペンス、R15

 <EPISODE 1>――その屈強な肉体と醜い容姿から誰も近づこうとしない仮出所中のマーヴ。彼は、一夜の愛をくれた高級娼婦ゴールディを何者かに殺され、復讐に立ち上がる…。<EPISODE 2>――罪から逃れるため過去を捨てシン・シティに身を潜めるドワイト。ある時、昔の恋人ゲイルが仕切る娼婦街で警察官が殺されるトラブルが起こる。発覚すれば警察との協定は破棄され、娼婦たちは窮地に陥る。彼女たちを救おうと一肌脱ぐドワイトだが…。<EPISODE 3>――街の実力者の息子を相手に正義を貫くハーティガン刑事。しかし、相棒の裏切りに遭い無実の罪で投獄される。8年後、出所した彼はかつて救い出した少女ナンシーに再び危機が迫っていることを知り、最後の戦いへと向かう…。
 これ好きだわー。かなり賛否両論分かれそうな映画だったけど、私は好き!あの映像美がいいね。俳優陣もコミックそっくりで、みんなどこかイカれててカッコイイ。ほとんどのシーンがグリーンシートバックのCGなんだけど、それがまたイイ。本当にコミックを映画化している。ほぼモノクロで、目立たせたいものだけをカラーにしているところも面白い。コミック同様、血を白にしたり。だからたまに血が本来の赤い色で映ってると、すごくかっこいい。つーかジャッキーボーイ似すぎw原作者のフランク・ミラーがカメオ出演してたのも笑えた。
 R15とだけあってなかなかバイオレンスな映画だったけど、みんなサイコでかっこいいよー。なんかさっきからかっこいいしか言ってない気がwでもかっこいいんだもん。ああいうのいいよ。快楽殺人とかレイプとかSMとか、そういうバイオレンスなエロさがよかった。バイオレンスなんだけど、物語の背景はすべて恋愛に絡んでいるというのも涙を誘うね。とくにハーディガンとナンシーは純粋で泣ける。
 私的に気に入ったキャラはイエロー・バスタードかな。なんだかああいう少しいかれたキャラが好きです。クライヴ・オーウェンとジョシュもかっこよかった。
15:57 | 映画/さ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
15:57 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/64
トラックバック