CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア | TOP | ハイスクール・ミュージカル >>


| - | - | - |
ドラキュリア

〔ドラキュリア/DRACULA 2000〕
2000年*アメリカ*ホラー

 英国ロンドン。ある夜、マーカス率いる窃盗団がカーファックス遺物館に侵入、金庫にあった銀の棺を盗み出した。館長のヘルシングは棺が盗まれたことを知ると、甥で館の運営を手伝うサイモンに何も告げることなく棺を追って旅立ってしまう。それを不審に思ったサイモンもまたヘルシングのあとを追った……。
 これもまたヴァンパイア物。そしてありがちなストーリー。でもドラキュリアがキリストを裏切ったユダというのは、私にとって初めての解釈だったので新鮮でした。
 ヴァンヘルシングのじいさんがあっけなく死んじゃったのはちょっとなぁ。ヒロインを助けるサイモンも、ヘタレ野郎で好きになれなかった。ドラキュラの三人の魔女としてヴァンパイア映画に良く出てくる三人の美女は今回も出てきましたが、三人ともセクシーでいい女だった(*´Д`)
 ヴァンパイア映画はこういう戦う系のではなく、どちらかというと元祖ドラキュラやインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのような艶美でミステリアスなものが好きなので、つまんなくはないけど面白くもない映画でした。
18:48 | 映画/た行 | comments(0) | trackbacks(0) |
18:48 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/60
トラックバック