CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
Search this site


映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ホテル・ニューハンプシャー | TOP | 40歳の童貞男 >>


| - | - | - |
トランスフォーマー

〔トランスフォーマー/Transformers〕
2007年*アメリカ*SF、アクション、ドラマ

 ある日、中東カタールの米軍基地に未確認ヘリコプターが着陸、突然ロボット型へと変形し無差別に攻撃し始める。また、飛行中の米国大統領専用機エアフォースワン内では何者かが侵入し、機密情報が驚異的なスピードでハッキングされる事態に。ただならぬ状況と判断した政府は、内密に分析と対策に取り掛かる。そんな中、高校生のサムは父親から車を買ってもらう。そしてその車は、ある日ロボットへ変形し、やがて同じようなロボットたちがサムの目の前に姿を現わすのだった。彼らとその対抗組織が地球に落ちた“キューブ”というものを探し求めており、どうやらサムがそのカギを握っているというのだが…。
 てっきりロボットたちが全員人類の敵で、地球侵略映画にありがちな、けっこうシリアス展開になるのかと思いきや違った。人類の仲間もいるのねー。シリアスチックな予告にだまされたわ…!
ロボットなどの映像は最先端のCG技術を駆使しており、車からロボットに変身するシーンは迫力満点ですごかったです。でもロボットが多いのと、ロボットになってしまうと形が似ているので、最後の街での戦闘シーンではどれがどれだか分からなくなってしまうシーンも多々あり。あとはあのキューブの概念がよくわかんなかったです。予備知識なしで行ったからかなぁ。映像においては満足でした。あと少し不満な点は、ロボットが喋りすぎるところ。もう少し無口でもいいかなーと思った。後半もちょっとぐだぐだだったと思う。でもストーリーは元々子供向けのアニメなので、そこを考えれば少しむちゃくちゃでも納得できる。
 ヒロインのミカエラ演じるミーガン・フォックスは初見でしたけど、すっごい綺麗で可愛かった。特にサムの車に乗せてもらって〜のくだりで見せたあの曲線美…。惚れ惚れしてしまいます。そしてこういう主人公がナードのときの学校とかでのくだり!かなりアメリカっぽくて、こういうシーンは大好きです。最終的にジョックの彼女はナードの主人公のものになってしまうんだけどね〜。
あの終わり方、続編ありそう!

 ちょっとですけど、プリスンブレイクシリーズのスクレも軍人役で出てました。Disturbedがエンドクレジットで流れてたのにはワロタw

04:55 | 映画/た行 | comments(0) | trackbacks(10) |
04:55 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/55
トラックバック
2007/08/29 00:36
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 これぞハリウッド映画!
八ちゃんの日常空間
2007/08/29 01:34
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を
ともやの映画大好きっ!
2007/08/29 06:58
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
極私的映画論+α
2007/08/29 10:29
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
Akira's VOICE
2007/08/29 12:36
映画『トランスフォーマー』って、ちょっと下品?(笑) でも、あり得ないほど、ギミック感あふれるロボットが登場するだけでワクワクするんだけど、案外ハードで、シリアスな展開になってしまい、息もつかせぬ展開になっていくので、下品なギャグも、ありなのかなと思い
R-LiFE
2007/08/29 17:00
  トランスフォーマー・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ アメリカ、パリ、東京・・・世界中の至るところで同時期
三日月のしっぽ。
2007/09/01 13:40
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*o*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。
Day After Day
2007/09/02 15:21
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分
別館ヒガシ日記
2008/01/04 13:01
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴ
Subterranean サブタレイニアン
2008/05/06 01:39
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画