CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< 世界で一番醜い女 | TOP | ロミーとミッシェルの場合 >>


| - | - | - |
ナイトミュージアム
Night at the Museum
〔ナイトミュージアム/Night At The Museum〕
2007年*アメリカ*コメディ、ファンタジー

 ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。
 公開初日に観たのだが、いやー久しぶりに笑った! かなり好きな映画です。父と子のドラマ的な要素もあるが、ほとんどはラリーと博物館の仲間たちのおちゃらけコメディが大半で、ずっと笑っていた気がします。
 特に面白かったのは、ジオラマの西部開拓時代とローマ帝国の人形たちのシーン。セシルを逃がしはしまいと、車のタイヤの空気を抜くシーンがほんとに面白かった。必死で大声で笑いそうになるのをこらえた。ラリーと猿がお互いを叩き合うシーンも、ラリーが子供みたいで面白かった。大破したはずのラジコンから、ジェディとオクタヴィウスがまるでアルマゲドンのラストみたいに出てきたのも爆笑でした。アッテラとデタラメな言葉で話すシーンも爆笑です。コレは絶対DVD買います。
 オーウェンがジェディ役で出ていたのに、エンドロールにも出ないしパンフレットでも何も触れられていない。どうして? と思ったら友情出演でした。さすが大の親友。オーウェンとベン、ふたりの掛け合いは最高でした。もちろんジェディとオクタヴィウスのコンビも好きですw脇役の豪華俳優陣もすてき。ほんとにテンポがよく、すいすいと観れてしまうオバカ映画でした♪

Owen Wilson
ブロンディことジェデダイア役のオーウェン。
彼は本当にカウボーイが似合いますね!
03:33 | 映画/な行 | comments(1) | trackbacks(9) |
03:33 | - | - | - |
コメント
はじめまして。TBありがとうございます。
同じこと思いました!
『アルマゲドン』みたいだと。(笑)
あれにもオーウェン・ウィルソン出てましたよね。
2007/03/21 18:44 by すぷーきー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/5
トラックバック
2007/03/28 00:16
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。
黄昏ミニヨン想録堂
2007/05/03 15:13
4月4日(水):401日目 前の日から急に寒くなる。 夕方、雨が振り出してからさらに寒くなった。 仕事が楽だったのがせめてもの救い。 午後6時に終業。 御成門駅から三田線に乗り日比谷へ。 今日はそこそこ評判がいい『ナイト ミュージアム』をチョイス
          
2007/05/04 21:26
原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・ステ
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/05/04 23:39
「ナイト・ミュージアム」 2007年 米 ★★★★★ 面白かったですよ〜♪ 大人も十分楽しる冒険ファンタジー。 NYに住むバツイチで、職と引越し(家賃踏み倒し)を転々とし別れた 妻に呆れられているラリー(スティラー)。 この妻役、「24」シ
とんとん亭
2007/05/10 07:45
先日、この映画を見てきました 作品:ナイト・ミュージアム 主演:ベン・スティラー 出演:ロビン・ウィリアムズ 監督:ショーン・レヴィ ベン・スティラーが博物館の夜警ラリーを演じる爆笑コメディー映画 夜、博物館を回っていると、突然、理由も
日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。
2008/10/13 21:44
『ナイトミュージアム』を観ましたニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカルに描く、ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディです>>『ナイトミュージ
おきらく楽天 映画生活
2008/12/06 07:07
アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜
HAPPYMANIA
2008/12/20 09:04
ナイト ミュージアム (Blu-ray Disc)ミラン・トレンク 20世紀フ...
SUPER BLOG.JP
2009/05/02 21:42
ナイトミュージアムはWOWOWでし16日に観たが 結論はジュマンジより良いけど展開が少し早いね 内容はバツイチの主人公ラリーが博物館の夜就職も 展示物が動くも一緒に元のを捕まえる展開だ 俺は歴史が得意もだけでなど歴史は分からんが &小人など予
別館ヒガシ日記