CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
Search this site


映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< Vフォー・ヴェンデッタ | TOP | サイレント・ヒル >>


| - | - | - |
スパイダーマン3
スパイダーマン3
〔スパイダーマン3/Spiderman 3〕
2007年*アメリカ*アクション、SF、コミック

 スパイダーマンはいまやニューヨークの市民から絶大な信頼と賞賛を集めるヒーローとなり、恋人MJへのプロポーズも決意し、順風満帆のピーター・パーカー。ところがMJのほうは出演した舞台が酷評され気分はどん底。そんなある日、謎の黒い液状生命体がスパイダーマンに取り憑き、そのスーツを黒く染め上げる。黒いスパイダーマンの戦闘能力は、なぜかこれまでよりも格段に高まっていた。しかし同時に、ピーターの心にもある変化が生じていた。そんなスパイダーマンの前に現れる3人の敵。ピーターの伯父ベンを殺害した犯人“サンドマン”、死んだ父の復讐に燃え“ニュー・ゴブリン”と化したハリー、そしてピーターへの激しいライバル心から黒い生命体に支配されついには最凶の敵“ヴェノム”となってしまった同僚カメラマンのエディ。三者三様のスーパーパワーを備えた彼らは、自らの内なる悪に苦悩するスパイダーマンに容赦なく襲いかかるのだった。
ブラックスーツスパイダーマン ついに三部作最後。蜘蛛の力を入れて新しい生活を送り、その力を使った自分自身の宿命――呪いと自分の生活との間で悩み、そして今度は復讐という甘い蜜に誘惑される…。
 敵と戦うだけの前二作とは違い、近作では敵とも戦うが、自分自身との戦いを描いている。今回は敵が多いです。三人もいるんですから。スパイダーマンとして、叔父の仇としてのの敵『フリント・マルコ/サンドマン』。仕事の敵としての『エディ・ブロック/ヴェノム』。父の仇として自分を殺そうとする敵『ハリー・オズボーン/グリーンゴブリンJr.』。
 ピーター・パーカー、MJ、フリント・マルコ、エディ・ブロック、ハリー・オズボーン。ただでさえ登場人物が多いのに、きちんと彼らの心情、葛藤、置かれた状況を描いていてよかった。ただやはり多いので、二時間半という長さでも詰め込みすぎた感は否めない。
 映画を観るまでヴェノムが出ることを知らなかったので、どうせヴェノムを出すなら4で一人の新たな敵として出して欲しかったなぁ。ヴェノム好きなので。でもまあ三人の敵も最終的には二人になるわけで。
 ダークスーツのスパイダーマン。かっこよかった。レッドとブルーのノーマルスーツのスパイダーマンも好きだけど、ダークスーツのもいいなぁ。あれを服の下に着て、どんどんキザに、やばくなっていってるピーターが面白かった。ブラックフォーマルスーツを着こなしてMJのいるジャズバーで騒ぎを起こすシーンは、本当にピーターか?と。まさしくMJの言ったセリフ、"Who are you?"です。かっこいいんだけど、あれはピーターじゃない。
 ハリーが死ぬとは思わなかった。いや、最後の戦いのシーンでは死ぬかなとは想像できたけど、死んで欲しくなかった。生きてピーターとちゃんと話し合って欲しかった。ハリーが死んじゃったシーンは泣いたわ…。しかも皮肉なことに父親と同じ死に方。
 アクションも申し分なく素敵でしたー。ぜひあれはDVDでもう一度観たい!絶対買いだなぁ。そして原作者のスタン・リーが通行人役でカメオ出演してるのに笑った。しかもセリフ付き!でも一番笑ったのは編集長の薬の時間のシーン。爆笑しないように必死で耐えた……!あの編集長は1も2も面白いけど、相変わらず3でも面白かったです。

 そしてバーナード!お前全部知ってたなら早く言え!(笑)

 これでスパイダーマンシリーズも終わりかぁ。もう新しい動くスパイダーマンを観れないと思うと寂しい。X-MENはスピンオフがあるからいいけど…スパイダーマンもなんかやってほしい。

 やっぱりコミックも映画もスパイダーマン大好き!マイヒーローだ。


スパイダーマン
スパイダーマン2
20:35 | 映画/さ行 | comments(2) | trackbacks(14) |
20:35 | - | - | - |
コメント
トラバ・コメントどうもでーーすっ。
ダークサイドに落ちそうになる、人間的なスパイダーマンが良かったですね。
人情味溢れる周りの人に、ついついホロリときちゃうのも、
このシリーズのいいところだと思います。
2007/05/06 23:03 by ひらりん
こんばんは♪
TBありがとうございました。

>知ってたなら早く言え!
これはきっと見た人から総ツッコミですよね(笑)
2007/05/07 20:20 by ひめ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
2007/05/06 21:23
ハリーっっっっっっ!!!!! ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! めっちゃ泣きました・・・3作の中で1番よかった!笑いあり燃えあり涙あり盛りだくさんで!! ツッコミどころの多さも今までで1番だけど、ま
微酔王子
2007/05/06 21:23
「スパイダーマン3」を鑑賞してきました前作から3年、待望のシリーズ第3作目がついに完成!前2作を凌駕するバトル・シーンを、史上最高の製作費約357億円を投じて映像化。第1作目でヒーローとしての運命を受け入れ、第2作目では、その運命に苦悩しながら成長し
日々“是”精進!
2007/05/06 21:40
5月2日(水)◆429日目◆ 終業後、有楽町マリオン11階の日劇で 『スパイダーマン3』を見てきた。 さすがにマンネリ…かと思いきや、 そんなことはない! バトルはよりスピーディー。 時折、ピーターのまんまでスパイダーマンのアクションも見れる。 ピータ
          
2007/05/06 23:00
世界最速劇場公開をニッポンで・・・ GW中に稼いで・・・こりゃ記録狙いかなっ。 ファーストデイで1000円だし、初日観客動員とか初日から3日間動員記録とか・・・ 絶対狙ってるね。 という事で混雑が予想されてたので、あらかじめネットで予約。
ひらりん的映画ブログ
2007/05/07 08:37
監督:サム・ライミ CAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト)に結婚を申し込もうと思っていた。そんな時、ピーターの叔父、ベン
Sweet* Days
2007/05/07 10:55
スーツは黒より赤!
Akira's VOICE
2007/05/07 20:19
スパイダーマン3 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード... 「もう一人の
ひめの映画おぼえがき
2007/05/07 20:23
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた 10時にを出てクロスモール泉北に行き店で5枚を購入したりして 11時40分〜14時半までスパイダーマン3を鑑賞し15時過ぎに帰宅
別館ヒガシ日記
2007/05/07 21:01
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共に満たされた生活を送っていた。そんな彼のもとに、ベンお
観たよ〜ん〜
2007/05/10 00:06
 映画日和映画日和。と言う訳で、学校帰りに『スパイダーマン3』を見て来た。  かなりネタバレするのでご注意を。
黄昏ミニヨン想録堂
2007/05/12 23:32
もう一人の敵、それは「自分」。 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード Good [:グッド:] いやぁ、面白かった
じゅずじの旦那
2007/05/13 09:22
監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス、J・K・シモンズ 評価:80点 (ネタバレあります) ついに出たかブラックスパイダ
デコ親父はいつも減量中
2007/05/29 23:27
ピーターは今回も、うだうだ悩んでます(笑) 普通のヒーローなら悩まないようなことで悩んだり、ちやほやされているうちに自分を見失い慢心してしまったピーターに、幾分イラつきながらも そりゃーそうだよね、まだ人として成長途中のティーン・エイジャー(←今時
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/08/14 20:37
アメリカンコミックを原作に最新技術を駆使して実写映像化した シリーズ3部作の最終作。 前作から約3年、 それぞれに深い事情を抱えスパイダーマンへの憎悪を燃やす 3人の敵との対決に加え、 MJとの波乱に満ちた恋の行方や謎の黒い物体によって ブラック・スパイダーマ
噂の情報屋