CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
Search this site


映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ミスト | TOP | ミラーズ >>


| - | - | - |
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと謎のプリンス
〔ハリー・ポッターと謎のプリンス/HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE〕
2009年*アメリカ・イギリス*ファンタジー、アドベンチャー、ロマンス

 闇の帝王ヴォルデモートがマグル(人間)と魔法使い双方の世界で支配力を強め、その脅威はハリーたちのホグワーツ魔法学校にも及んでいた。校内を警戒し始めるハリー。最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長は、そんなハリーに来たるべき戦いにむけての準備を施していく。また、ヴォルデモートの防御を解く手掛かりにと、重要な情報を持つ元同僚の旧友ホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎え入れるのだった。一方、ギクシャクした関係が続くロンとハーマイオニーらホグワーツの生徒たちには春が訪れ、学校中で恋の騒ぎを繰り広げる。そんな中、決戦の準備を進めるハリーはヴォルデモートの意外な過去を知ることになるのだが…。
公開日の今日、朝一番の回で観てきました! 公開が先延ばしになってからまだかまだかと待ちわびていましたが、意外とあっという間に七月になった気がします。でも、時間がなくて原作を復習することなく観ることに。オフが落ち着いたら、読んでからもう一度観に行こうと思います。
とりあえずの感想としては、アズカバンから前作の不死鳥の騎士団に続いて漂っていた暗さが、今回はあまり目立たなかったということ。あらすじにもあるように、ハリーたちを含めた生徒の恋愛模様が繰り広げられ、それによって学生生活がなかなか細かく映像化されていたように思います。ここのところヴォルデモートをはじめとする闇の勢力との戦いに重点が置かれ、学園ものとしての一面を持つ『ハリー・ポッター』をなかなかじっくり楽しむことが出来なかったので…。そこについては今回はとても満足できました。笑うシーンが多くて、劇場でも何度も笑いが起こってました。ラベンダーとロンのやりとりはもちろん、私はセブルスの絡むコメディシーンが大好きです。普段まじめでにこりともしないようなひとがそういうシーンに来ると、それだけでおいしいし、雰囲気でもう笑ってしまう。スラグホーンのクリスマスパーティでのあのシーンは最高でした…笑
あ、あとパンフレットにも少し書いてあったんですが、クィディッチの映像(CG)がすごくなめらかで自然で、よかったです。箒のまたがり方なんかがすごく自然でした。スリリングな試合を見ることができて嬉しい。映像に圧倒されたシーンとしては、洞窟でダンブルドアが死者を焼き払う(?)シーンがとてもかっこよかったです。前作の魔法省での対ヴォルデモート戦を思い出しました。魔法省での戦闘は、前作のかなりお気に入りのシーンです。今回もありましたが、死喰い人が黒い煙のようなものになって移動するアレがかっこよくて好きです。ポタは私、ヴィランズのほうが好きなので…。大好きなドラコも、今作では活躍するシーンが多くて嬉しい。ヘタレだけど。あと、欲を言えばリーマスとトンクスのラブラブなところも見たかったな〜。
ダラダラ続いちゃうからここで終わりにしとく!
22:18 | 映画/は行 | comments(0) | trackbacks(22) |
22:18 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/118
トラックバック
2009/07/19 23:31
☆なかなかの出来でした^^  私は、『ヱヴァ:破』(クリック!)を観てから、ほかに何を観てもノリきれない自分がいたのですが、この作品を観て、「やっぱ、映画は悪くないな^^」と思わせられました。  今日は遅番仕事だったので、午前中の公開一発目を観てきて
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/07/19 23:46
 『クライマックスは、ここから始まる!』  コチラの「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、ご存じ「ハリポタ」シリーズの第6弾となる最新作で、7/15に日米同時公開となったアドベンチャー・ファンタジーなのですが、IMAX・3D版で観て来ちゃいましたぁ〜♪「トラ
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/07/20 00:45
シリーズ第6作目となる『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観ました。第1作の『ハリー・ポッターと賢者の石』から早7年ですね。「また一段と大人びてみんな大きくなったなぁ」って、まず思いましたわ!(笑)その後、「先生方はお年を召されたなぁ・・・」と(自分
MOVIE レビュー
2009/07/20 01:45
◆ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさん(のつもり) 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(Harry Potter and the Half-Blood Prince)を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/20 07:41
(原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE) 【2009年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) 2001年「ハリー・ポッターと賢者の石」(原題:HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE) 2002年「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(原題:HARRY POTTER
ともやの映画大好きっ!
2009/07/20 07:49
“『ハリー・ポッター』鑑賞”―は、当たり前の行事になっている我が家でも、、、誰もそれ程楽しみにしているわけでもなかったりして〜アハ今回は、シリーズで初めて字幕版を観賞―【story】ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハ
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/07/20 10:41
やや長いけど,見応えは大きくて満足!  
Akira's VOICE
2009/07/20 23:15
選ばれし者。
悠雅的生活
2009/07/22 02:18
今週の平日休みは、 ハリポタ・シリーズの第6作目。 このシリーズは4作目から劇場鑑賞してるひらりん。 だんだん大きくなっちゃって・・・と、 誰もが出演者の成長を見守ってるシリーズだよね。
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/22 11:01
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click キャッチコピーにある通り、「クライマックスはここから始まる!」 6作目!残すところは2010年冬と2011年春か夏公開でラストらしい。 こんなに長く続くもの
我想一個人映画美的女人blog
2009/07/23 03:53
  クライマックスはここから始まる!   ■魔法界から、私たちが住む人間界に入り込む闇の魔の手――。未来を救うカギは「過去」にある!時をさかのぼり、ついに見つけた宿敵ヴォルデモート卿の最大の弱点。隠し続けてきた命取りの秘密とは?行く手に待ち受けるまさ
唐揚げ大好き!
2009/07/24 02:15
J・K・ローリング原作のベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの 映画版第6作。ハリーはダンブルドア校長とともに復活したヴォルデモート卿 との決戦に向けて、彼の知られざる過去を探る。ヴォルデモート卿の支配力が強力になっていくなか、その脅威がホグワ
だらだら無気力ブログ
2009/07/26 21:57
原題:HARRY POTTER & THE HALF−BLOODPRINCE いきなりネタばれーーーーー! ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)、お疲れ様でした!レイフ・ファインズは??いよいよラストに近づいた。何と最終章はパート1と2があるそうです。2010年、2011年
銅版画制作の日々
2009/07/26 22:03
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観ました数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差しかかっていくファンタジー・アドベンチャーシリーズ第6弾です>>『ハリー・ポッターと謎のプリンス』関連原題:HARRYPOT
おきらく楽天 映画生活
2009/07/27 09:28
 娘(小3)と二人で映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきました。 (まだご覧でない方にはネタバレになります)  ボクはSFやファンタジー小説が好きなのですが、何故かハリー・ポッターシリーズは原作を読んでいません。  だから、第6作「謎のプリ
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ
2009/07/29 14:18
『ハリー・ポッターと謎のプリンス(字幕版)』 鑑賞メモこれがあのハリー・ポッターなのか?!今までとはまったく違った奥深さ・・・。まさにシリーズのクライマックスの到来をひしひしと感じました。プリンスの正
*nicoponism
2009/08/03 21:23
ハリー・ポッターと謎のプリンス[HarryPotter and The Half Blood Prince] 公開から半月、もうそろそろ空いているかと思いきや、字幕版でもまだまだ混んでいました。 Story ホグワーツに新しい魔法薬の先生がやってくる。 ボルデモードは人間界にも影響を及ぼすように
犬・ときどき映画
2009/08/04 22:40
 日本初のIMAXデジタルシアターでハリー・ポッターと謎のプリンスを観てきました。
よしなしごと
2009/08/16 00:23
ハリー・ポッターと謎のプリンス 274本目 2009-34 上映時間 2時間34分 監督デビッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ  エマ・ワトソン  ルパート・グリント  ジム・ブロードベント 会場 TOHOシネマズ 府中 評価 6点(10点満点)  いわずと知
メルブロ
2009/08/27 06:50
あらすじついに復活を果たした邪悪な魔法使いヴォルデモートはその支配力を魔法界のみならず、マグル(人間)の世界にまで広げようとしていた。そんな史上最大のピンチが迫る中、ハリー・ポッターはホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドアとともに来るべき最終決戦
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2009/09/10 14:42
ハリーボッターと謎のプリンスは劇場で早い段階で鑑賞して 結論は各自の内面を重視でバトル少なく完結への序章だ 内容はヴォルデモートが魔法&モグル界を支配してる中で ダンブルドア校長の命令でハリーがホラスを探る展開だ 今策はハリー&ロン&ハーマイオ
別館ヒガシ日記
2010/03/13 20:01
ハリーポッターシリーズは全部観ています。(^^)v 本は一足早く読み終わりました。 でも間が空いちゃうので忘れちゃうんです。(爆) 新鮮な気持ちで観られるのはいいんですけどね。 DVDで鑑賞。 イギリスでは不可解な事故や事件が起きていた。 ヴォルデモートの力
映画、言いたい放題!