CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
Search this site


映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< フロム・ヘル | TOP | ミスト >>


| - | - | - |
トロピック・サンダー
トロピック・サンダー
〔トロピック・サンダー 史上最低の作戦/TROPIC THUNDER〕
2008年*アメリカ*コメディ、アクション、PG12

 ベトナム戦争で英雄的な活躍をしたというアメリカ人兵士テイバックのベトナム戦争回顧録“トロピック・サンダー”が映画化されることになった。そして撮影現場には、この作品でスターへの返り咲きを図る落ち目のアクション俳優タグ・スピードマン、オナラ以外にも芸域を広げようと意気込むコメディアンのジェフ・ポートノイ、黒人の軍曹に成りきるため手術で皮膚を黒くしてしまったオーストラリアの過剰な演技派カーク・ラザラス、といったクセ者俳優たちが集結。こうして、いよいよ撮影が始まるが、俳優たちのワガママなどで僅か5日間にして予算オーバーとなってしまう。そこで困り果てた監督のデミアンは、テイバックの助言により、東南アジアのジャングルで撮影を再開することに。何も知らされず台本通りジャングルを徘徊する俳優たち。しかし、そこは凶悪な麻薬組織が支配する本物の戦場だった…。
コメディ映画だけど、期待していたよりも大きな笑いどころがなかった。楽しくなかったわけではないけど、楽しいかと聞かれたら「う〜ん」って感じの微妙な映画でした。わははと笑うものよりブラックジョークのようなものが多くて、私はフッと笑うのが多かったな。ベン・スティラーならナイトミュージアムの方がゲラゲラ笑えました。カナダ人の知り合いが笑いまくったと絶賛していたので観てみたけど、やっぱり欧米の人と私ら日本人じゃ感覚が違うんだろうか。
最初の映画予告やCMがすごい凝ってて、それはとても面白かったと思います。ドリームワークスも偽物なのか本物なのか疑っちゃったしw あ、あとタグの親友役はオーウェンがよかったなー!
下品な言葉がばんばん出てくるので、それでPG12なのかな? あんなに下品なトム・クルーズを見たのは、初めてですw 
17:26 | 映画/た行 | comments(0) | trackbacks(0) |
17:26 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/116
トラックバック