CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< インベージョン | TOP | 幸せになるための27のドレス >>


| - | - | - |
イーグル・アイ
EAGLE EYE
〔イーグル・アイ/EAGLE EYE〕
2008年*アメリカ*アクション、サスペンス

 シカゴのコピーショップで働く青年ジェリーはある日、米軍に勤める双子の兄弟が急死したと知らされ実家へ呼び戻される。そして自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれており、帰宅したアパートには大量の軍事用機材が届いていた。その直後、見知らぬ女性から電話が入り、FBIが迫っているのですぐその場から逃げろ、と警告される。すると間もなくFBIが現われ、ジェリーは何も把握できずに拘束されてしまう。一方同じ頃、1人で遠出することになった幼い息子を送り出すシングルマザーのレイチェル。その後、彼女にも謎の女性から着信が入り、これから指示に従わなければ息子の命はない、との脅迫を受けるのだった。やがて、ジェリーは再び謎の女から電話で指示を受け取調室を脱出、逃走した先には同じく電話の指示に翻弄されているレイチェルが待っていた…。


公開されたときにものすごく観たかったけど、行く暇がなくて観れなかったやつ。友達にDVDを借りて観ました。シャイア・ラブーフ好き!
カーチェイスだとか爆発だとかのアクションシーンが、迫力満点。イラク戦争が問題になっているときだったので、それに対する何かなのかな? ストーリーはテンポよく進んで行ったので、見ていてぐだぐだ感はなかったと思います。見ている側も極力ジェリー(主人公)と同じ情報しか与えられないので、ドキドキしながら観てました。面白かったです。
これからメイキング観まーす。
00:14 | 映画/あ行 | comments(0) | trackbacks(3) |
00:14 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/113
トラックバック
2009/02/28 09:44
観たい映画がたまっちゃったよぉ〜とりあえず今回はコチラです♪【story】互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)は、謎の女性からかかってきた電話により引き合わされた。その声の主
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/02/28 19:29
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー ストーリー:「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かか
SSKS*
2009/03/05 12:39
2008年/アメリカ 監督: D・J・カルーソー 製作: アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、パトリック・クローリー 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル 脚本: ダン・マクダーモット、ジョン・グレン、トラヴ
Hisa-Bo's Walk