CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ブラック・ナイト | TOP | インベージョン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ハイスクール・ミュージカル 2
HIGH SCHOOL MUSICAL 2
〔ハイスクール・ミュージカル 2/HIGH SCHOOL MUSICAL 2〕
2007年*アメリカ*ミュージカル、青春、コメディ

 待ちに待った夏休みがやってきた!バケーションを満喫できる楽しいアルバイト先を探すトロイとガブリエラたち。そんなトロイになんと超豪華カントリークラブでのアルバイトの採用が!喜ぶトロイだったが、実はこのカントリークラブはシャーペイの親が経営していて、シャーペイ&ライアン姉弟が毎年夏休みにバカンスを楽しむ場所だった・・・。ガブリエラからトロイを引き離し、一緒に夏休みを過ごそうと考えたシャーペイが支配人のフルトンに命じてトロイを採用させたのだ。ところが、そんな事実を知らないトロイはガブリエラ、チャド、テイラーの仲良しメンバーとワイルド・キャッツのメンバー全員を雇ってもらえるように話をつけてしまった。これを知ったシャーペイは激怒!このクラブでは毎年、彼女が独占して優勝してきたタレントショーが開催されている。今年は、トロイと一緒にこのショーに参加しようと思っていたシャーペイは、邪魔なガブリエラも一緒に来たことを知り、何としても二人を引き離そうと画策するのだが・・・。
シャーペイってトロイのことそんなに好きだったんだー。というのが第一印象。こういったアメリカの青春ものって、スクールカーストを見ることができるのが私は大好き。私はずっと日本に住んでるから、向こうで本当にそうなのかってのは確信はないんだけど。
ストーリーに関してはものすごくありがちなもので、まるでエロゲの主人公のようにヘタレっぷりがすさまじいトロイにイライラしっぱなし。HSMが好きな人には悪いんですが、早送りしたところがいくつかあって、正直私はあまり楽しめませんでした。
本人いわく姉の犬だったライアンが初めてシャーペイに刃向ったところは、いいなぁと思いました。トロイ役のザック・エフロンも、今回は自分でちゃんと歌ったようで。ヘアスプレーで聴いたことあるけど、上手だと思います。
歌は最初のやつが好きだなー。最初っから夏休みだー!ってはじけてるのがなんとも。
23:31 | 映画/は行 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
23:31 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/112
トラックバック