CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ハイスクール・ミュージカル 2 | TOP | イーグル・アイ >>


| - | - | - |
インベージョン
THE INVASION
〔インベージョン/THE INVASION〕
2007年*アメリカ*サスペンス、SF

 ある日、スペースシャトルが原因不明の事故で地球に墜落。その残骸の中には、謎の生命体が付着していた。やがて間もなく、感情を失ったように人間の行動を変質させる謎の伝染病が発生する。そんな中、精神分析医のキャロルは、友人の医師ベンと共に、この病原体が地球上のものではないことを突き止める。そして分析の結果、そのウィルスは人体に進入し潜伏すると、睡眠中に遺伝子を書き換え、人間ではない何かに変えてしまうものだと判明する。さらに、最愛の息子オリバーがウィルスの拡大を阻止する鍵を握っていることも分かるが、元夫に預けていたオリバーの行方は分からなくなってしまっていた…。
ニック好きだしストーリーも面白そうだったので見たんですが、思ったより面白かった。007で一躍有名となったダニエル・クレイグ、あんまり好きじゃなかったんですがこの映画だとかっこよかった。あと、キャロルの息子のオリバー役の子がすんごい可愛かった。劣化してほしくないなぁw アジア系のジーンって子も可愛かった!
原作や冒頭からするにウィルスは地球外生命体らしきもので、人類を乗っ取るみたいな感じなんですけど、その理由というか目的がよく分からなかった。(私が見過ごしてるだけなのか何なのか…)知能があるウィルスということでしたが、そこらへんをもう少し描いてくれたら分かりやすかったなぁと思いました。キャロルやベンなどの人類側だけだったので。
元に戻った=争いの絶えない世界に戻った、ということですが、どうなんかね。
00:19 | 映画/あ行 | comments(0) | trackbacks(2) |
00:19 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/111
トラックバック
2009/02/28 09:45
映画の原作、ジャック・フィ二ィの『盗まれた街』は、古典的SFで結構面白かった。映画化は今度で4度目だし、小説は50年以上も前の作品だからだいぶアレンジされているだろうし、真っ白な気持ちで鑑賞しようっと―【story】ある日、米国でスペースシャトルの衝突事故が起
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/10/22 20:55
ある朝突然、あなたの家族が、別人になっている。 【関連記事】 「インベージョン(ニコール・キッドマン) 壁紙1」 「インベージョン(ニコー...
Addict allcinema おすすめ映画レビュー