CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ソウ5 | TOP | ハイスクール・ミュージカル 2 >>


| - | - | - |
ブラック・ナイト
Black Knight
〔ブラック・ナイト/BLACK KNIGHT〕
2001年*アメリカ*コメディ、ファンタジー

 ジャマールは“中世の世界”という経営不振のテーマパークのスタッフで、冴えない毎日を送っている。ある日、ジャマールは園内のお城でお堀の底に光るメダルを発見した。そのメダルが気になって拾おうとしたジャマールは誤って落水してしまう。そして岸に上がると、周りの景色はガラリと変わっていた。ジャマールは本物の城や処刑を見てやっと自分が本当の中世にやって来てしまったのだと理解する。やがて美しい侍女ヴィクトリアに出会う。彼女はジャマールと同じメダルを持っていた。それは城主レオ王の陰謀で追放された女王を支持する一派の秘密の証だった。
よくあるストーリーだったけど、テンポよく話も進んでいって面白かったです。暇つぶしにはちょうどいいB級映画ですね。タイムスリップしたばっかの、ジャマールが中世の世界をキャッスルワールドと勘違いしたまま会話を進めていくところが私は面白かったです。あと反乱軍の訓練をするのに、海兵隊式訓練やプロレス、アメフトのフォーメーションなどを使っていたのも。
20:08 | 映画/は行 | comments(0) | trackbacks(0) |
20:08 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/110
トラックバック