CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
Search this site


映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< アグリー・ベティ | TOP | ソウ5 >>


| - | - | - |
ブーリン家の姉妹
ブーリン家の姉妹
〔ブーリン家の姉妹/THE OTHERS BOLEYN GIRL〕
2008年*イギリス、アメリカ*歴史、ドラマ、ロマンス

 16世紀、イングランド。国王ヘンリー8世は、王妃キャサリンとの間に男子の世継ぎが出来ず焦りを感じていた。そこに目を付けた新興貴族のトーマス・ブーリンは、長女アンを王の愛人に仕立てようと画策する。ところが、ヘンリーが見初めたのは、商家の息子と結婚したばかりの次女メアリーだった。ほどなくヘンリーはブーリン一家を宮中に住まわせ、メアリーを愛人に召し上げる。先に嫁いだ上に、王の愛人の座まで横取りされてしまったアンは、次第にメアリーに対して嫉妬と憎しみを抱き始めるが…。
 史実なので大まかなストーリーや結末は最初から知っていたけど、けっこう面白かった。当たり前だけど演技もしっかりとしていたし、映像がきれいだった。ドロドロの恋愛模様は大奥を思い起こさせて、どこの国もおんなじなんだなぁと(笑)歴史の予備知識がないと、家の関係とかがちょっと分からなくなるかもしれない。でも面白かった。
 ただちょっと、ヘンリー八世がエリック・バナじゃかっこよすぎやしないか(笑)もっと攻撃的な感じでも良かったかなーと。
19:22 | 映画/は行 | comments(0) | trackbacks(1) |
19:22 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/108
トラックバック
2008/11/20 09:38
「ブーリン家の姉妹」、観ました。 ブーリン家の美しき姉妹、アンとメアリー。その姉妹とヘンリー8世が出会うことで、愛憎が入り交じる...
クマの巣