CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ドリームガールズ | TOP | ブーリン家の姉妹 >>


| - | - | - |
アグリー・ベティ
アグリー・ベティ
〔アグリー・ベティ/UGLY BETTY〕 シーズン1
2006〜2007年*アメリカ*コメディ、ドラマ

ポジティブで優しい、賢くてパワフル、でもファッションセンスゼロ、見かけもイケてないヒロイン、ベティは“編集者になる”という夢の一歩を踏み出す。しかし、採用された会社は世界のファッション・シーンの最先端、ニューヨークの一流ファッション誌「モード(MODE)」。実は、“いくら女グセの悪い編集長でもさすがに彼女には手をださないだろう”との理由で秘書として採用されたのだった。「見た目がすべて」の世界で、同僚たちの不当な嫌がらせや仕事の難問が次々に襲いかかるが、ベティは持ち前の頭の良さと、ガッツあふれる性格で困難を乗り越えて夢に向かって邁進する。
三日間でシーズン1を一気に見てしまった。それくらい、続きが気になるしキャラクターもストーリーも大満足のドラマだった。海外ドラマは話題の割にはあまり見たことがなくて、あっても1シーズン見たのはプリズン・ブレイクのみ。
設定がとても面白いし、似たような設定の映画「プラダを着た悪魔」よりも現実的。ベティはずっとぶちゃいくのままだし、恋愛もどたばたしっぱなし。ストーリーも面白かったけど、キャラクターが全員個性豊かでそこも良かった。敵のウィルミナは言わずもがな、いじめっこのマークとアマンダが最高!この二人の掛け合いとかが、ほんとに面白かった。あとはベティの甥のジャスティンが可愛くて可愛くて。マークがジャスティンに幼いころの自分を重ね合わせているのも、良かったなぁ。
最終話ではクリフハンガー、いろいろなことが起こってやっぱりアメリカドラマなんだなぁ、と思ったけど、シーズン2が待ち遠しい。
18:38 | ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
18:38 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/107
トラックバック