CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
映画の感想を中心とした甘口のんびりブログ。TB/CM大歓迎です。
<< ヒルズ・ハブ・アイズ | TOP | アグリー・ベティ >>


| - | - | - |
ドリームガールズ
ドリームガールズ
〔ドリームガールズ/DREAMGIRLS〕
2006年*アメリカ*ミュージカル、ドラマ

 1962年、アメリカの自動車産業の中心地、デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナの3人は音楽での成功を夢見て“ドリーメッツ”というグループを結成し、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。中古車販売会社のカーティスはそんな彼女たちに大きな可能性を見出し、マネジメントを買って出る。そして、地元で抜群の人気を誇るジェームズ・アーリーのバック・コーラスに抜擢されると、彼らのパワフルなステージはデトロイトのみならず全米中の注目を集め、一躍スター街道を歩み始めるのだったが…。
思っていたよりは、楽しいだけじゃない、芸能界の裏のドロドロしたところも多かった。見た目が大事ということでジェニファー・ハドソン演じるエフィがリードシンガーを降ろされてしまい、そこからドロドロと…。私はディーナよりエフィの歌い方というかソウルフルなボイスのほうが好きなので、エフィがカーティスへの愛を歌いながらみんなに見放されてしまう場面は切なかったなぁ。
しっかし黒人さんはやっぱり歌が上手いなぁ。腹の底から出す声だとか、聴いていてすごく気持ちいい。みんな歌がとっても上手いので、聴いててすごく楽しかった。
01:20 | 映画/た行 | comments(0) | trackbacks(1) |
01:20 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://byob.jugem.jp/trackback/105
トラックバック
2008/09/10 08:12
タレント・エージェントのティモシー・ブレアは、ひょんなことからヒッピー姿で女装した自分の写真を撮らせたところ、英国ファッション界の新星と騒がれ、ツィギーのような人気者になってしまう。
アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー